S・ラモス、“天敵”メッシとの対戦の難しさを認める「もしバルサに彼がいなければ…」

2021年4月8日(木)12時10分 サッカーキング

S・ラモスがメッシの存在について言及した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、自身の出演するドキュメンタリー番組内で、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。

 レアル・マドリードの主将を務め、チャンピオンズリーグでは過去4度の優勝を経験しているS・ラモス。しかし、もしライバルクラブにスーパースターが在籍していなければ、より多くの栄冠を手にしていたのかもしれない。マドリーの闘将が経験したリーガ・エスパニョーラ制覇の回数は「5」にとどまっており、これはバルセロナのメッシが経験した回数である「10」のわずか半分となっている。

 S・ラモスは、自身が出演するドキュメンタリー『ザ・レジェンド・オブ・セルヒオ・ラモス』内で、メッシの存在について語っている。

「僕らは近年、ずっとメッシに対して苦しまされ続けている」

「もしバルセロナに彼が所属していなかったら、僕らはもっと多くのタイトルを獲得できただろうね」

「僕らは、歴史上最高のバルセロナと対戦することもあった。僕らにはモウリーニョのような素晴らしい監督もいたが、彼らを倒すのは難しいことだったね」

「僕らはあまり勝てなかったし、彼らまたは僕らのどちらかから引き起こされたものすごい緊張があった」

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ