注目の黄金ルーキー、阪神24歳左腕は「やっぱり、優秀」 開幕から5試合連続無失点を継続中「新たなバケモン候補だな」

2025年4月10日(木)18時26分 ココカラネクスト

伊原は5試合に投げ、無失点と結果を積み重ねている(C)産経新聞社

 藤川阪神で開幕からブルペンで着々と結果を積み上げているルーキーがいる。

 ドラフト1位左腕、伊原陵人は9日のヤクルト戦(甲子園)、2点ビハインドの7回に4番手として登板。

【動画】この圧巻のピッチング!工藤が甲斐から最後はフォークで空振り三振を奪ったシーン

 これがプロ初の聖地のマウンドとあって、内容が注目された。

 1番、西川遥輝にプロ初となる四球を与えるも、動じない。2番、長岡秀樹に対してはカウント1−1からスライダーで遊ゴロ併殺打に封じ、あっさりと二死を奪うと、3番の強打者、ドミンゴ・サンタナに対してもカーブで三ゴロに仕留め、1イニングを無安打1四球無失点。

 ここまで開幕から5試合、6回3分の1に登板し、無失点と防御率「0・00」を継続中。与えた四球はわずか1の安定性も光る。

 また伊原といえば、コンパクトなフォームから切れのある直球、変化球を繰り出すことで球の出所が見づらいとされ、打者も差し込まれるシーンが目立つ。

 巨人の主砲、岡本和真も輩出した奈良の名門、智弁学園の出身。大商大、NTT西日本を経て、ドラフト1位入団を果たした。

 落ち着いたマウンドさばきも注目され、オープン戦では先発を試す場面もあるなど、今後も幅広い起用が期待されている。

 チームには先発陣ではプロ初勝利をあげた門別啓人、富田蓮、伊藤将司、大竹耕太郎ほかブルペンでも昨年70試合に登板した桐敷拓馬などタイプの違う左腕が充実しているが、新たに戦いの輪に加わった即戦力左腕の存在にはファンの間からもネット上で「やっぱり、優秀」「先発でも見たい」「伊原はまったく崩れそうにないな」「ブルペンがますます安定しそう」「また、新たなバケモン候補だな」と声が上がるなど、今後のパフォーマンスも注目されている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「ルーキー」をもっと詳しく

「ルーキー」のニュース

「ルーキー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ