復帰戦で先勝に貢献…ペドリ「世界最高のチームの一つだと証明した」

2024年4月11日(木)9時41分 サッカーキング

復帰を果たしたペドリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するスペイン代表MFペドリが、パリ・サンジェルマン(PSG)戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝ファーストレグが10日に行われ、バルセロナは敵地でPSGと対戦。37分にハフィーニャのゴールで先制すると、その後2失点を喫して逆転を許したものの、62分にペドリの浮き玉のパスからハフィーニャが同点弾をマーク。さらに、77分にはCKからアンドレアス・クリステンセンが勝ち越しゴールを奪い、3−2で先勝を果たした。

 直近は負傷離脱を余儀なくされていたペドリだが、約1カ月ぶりにメンバー入りとなると、61分から途中出場し、直後にハフィーニャの同点弾をアシストするなど勝利に大きく貢献を果たした。

 試合後、ペドリは「シャビ(・エルナンデス監督)はただ僕に精神的に整えて貢献する準備をするようにと言った。彼はパリをピッチ深い位置に押し込むことを望んでいた」と投入された際の指揮官との会話を明かしながら、次のように続けた。

「チームを助けたいという強い気持ちで臨んだし、ゴールを狙ったハフィーニャへのパスも見事に決まったね。今夜の両監督は攻撃的で、ハイプレスなサッカーをすることが大好きで、それがここの試合で見た要因になっている」

「ラファ(ハフィーニャ)のフィニッシュは天使から送られたものだ。僕たちは激しき競争するためにここに来た。そして今夜、世界最高のチームの一つであることを証明したと思う。実際に僕たちは最高だと思う。勝つためにここに来たし、それをやってのけたけど、まだ厳しいセカンドレグが残っている」

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ