【動画】スーパーGT第1戦岡山のZF AwardはTEAM UPGARAGEに

4月19日(木)18時34分 AUTOSPORT web

 4月7〜8日に決勝レースが行われたスーパーGT第1戦岡山国際サーキット。このレースウイークに素晴らしいパフォーマンスをみせたメカニックに贈られる『ZF Award』の2018年最初の受賞チームは、18号車UPGARAGE 86 MCを走らせるTEAM UPGARAGEとなった。


 ZF Awardは、レースウイークに素晴らしいパフォーマンスをみせたメカニックに贈られる賞で、各レース後にチームに渡されている。2018年も各レースごとに授与されることになったが、今回受賞したのは、GT300クラスで悲願の優勝を遂げたTEAM UPGARAGEだ。


 受賞理由は、「2017年シーズンオフに車両を改良し、チームも体制を一新。ドライバーもGT500経験者を迎え、テストから好調さを見せてくれました。予選はウエット路面で9番手でしたが、ドライバーがメカニックのみなさんの努力に応え、チーム初優勝を遂げました。その努力と栄誉を称え、ZF Awardの受賞となりました」というものだ。


 そんなZF Awardの第1戦岡山における動画が公開されている。昨年に続きZFモータースポーツアンバサダーを務める渡辺順子さんがレースの様子、そして受賞までをお届けしてくれるので要チェックだ。

ZF Awardを受けとるUPGARAGE 86 MCの荻野悟チーフメカニック


AUTOSPORT web

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ