FC東京・東慶悟のラフプレー物議「ユニ破れる」G大阪・鈴木武蔵に称賛も

2023年4月20日(木)6時5分 FOOTBALL TRIBE

東慶悟 写真:Getty Images

 FC東京は19日に行われたYBCルヴァンカップのグループステージ第4節で、ガンバ大阪に1-0と勝利。グループステージ突破へ望みをつなげた一方、MF東慶悟のラフプレーに注目が集まっている。


 東はG大阪戦で先発出場。前半にFW鈴木武蔵とマッチアップした際、鈴木のユニフォームの右袖を右手で思い切り引っ張りながら、ボール奪取を試みる。東の右手は一度振り払われたものの、再度右肩に右手をかけようとしたところでプレーが止まった。


 この両選手のマッチアップの様子は、ツイッター上で瞬く間に拡散。ユニフォームの引っ張り具合がすさまじく、鈴木の右肩が露出していることもあり「これは酷い…」、「ユニフォーム破れるよ…」、「ラフプレーにも程がある」、「柔道の乱取り練習」という声が。「これでカード出ないのか」、「反スポーツ行為に当たるのでは?」と、主審の判定に対する批判も沸き起こっている。


 一方で「鈴木武蔵のフィジカル強い」、「武蔵よく倒れないな」、「これだけ執拗にユニ引っ張られても武蔵選手はやり返さないんだ!」と鈴木に対する称賛も多数寄せられているほか、「ユニフォームの進化に驚き。こんなに伸びても破けないなんて」とユニフォームの耐久性に注目するファンも多くいる。


 なおFC東京は71分にMF山本理仁の退場で数的優位となると、3分後にMF塚川孝輝のゴールで先制。G大阪の反撃を振り切って勝利しており、グループステージ残り2試合で首位G大阪から勝ち点1差の2位につけている。

FOOTBALL TRIBE

「物議」をもっと詳しく

タグ

「物議」のニュース

「物議」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ