ラムジー、C・ロナウドとの顔合わせを回顧「ユーヴェの一員だと実感できた」

2020年4月26日(日)20時44分 サッカーキング

ラムジー(左)がC・ロナウド(右)とのエピソードを明かした [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスに所属しているウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが、同クラブ所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとのエピソードを明かした。スペインメディア『アス』が25日にラムジーのコメントを伝えている。

 ラムジーは今シーズン開幕前にアーセナルからユヴェントスへ移籍した。今季のセリエAでは第26節終了時点で15試合に出場し3ゴールを挙げている。加入当初を振り返ったラムジーは、すぐにチームに馴染むことができた理由の1つとしてC・ロナウドの存在を挙げた。「ユーヴェでのトレーニング初日の出来事は強く印象に残っている」と話し、C・ロナウドとのエピソードや同選手の人柄について以下のように語っている。

「彼はカフェテリアで僕を見つけると『こっちへ来なよ。一緒の席に座ろう』と言ってくれた。僕らはすぐに話し始めて、本当に良い気分になれた。チームの一員であることを実感できたんだ」

「彼のサッカー選手としてのクオリティや残してきた記録は関係ない。彼は信じられないサッカー選手であるだけでなく、非常に偉大な人物でもあるんだ。彼はチームメイトのことをとても大事にしていて、トレーニングでは全力を尽くす。本当に素晴らしい人物だよ」

サッカーキング

「ユヴェントス」をもっと詳しく

「ユヴェントス」のニュース

「ユヴェントス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ