EL準決勝で負傷のコシェルニー、アキレス腱断裂か…W杯出場は絶望的に

2018年5月4日(金)7時24分 サッカーキング

EL準決勝のアトレティコ戦で負傷したコシェルニー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルに所属するフランス代表DFローラン・コシェルニーがアキレス腱を断裂した可能性があるようだ。3日付のイギリスメディア『BBC』が報じている。

 3日に行われたヨーロッパリーグ(EL)準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦に先発出場したコシェルニーは、開始早々の8分に負傷し、イングランド代表DFカラム・チャンバースとの交代でピッチを後にした。

 同メディアによると、コシェルニーはアキレス腱を断裂した疑いがあるという。コシェルニーは長らくの間アキレス腱の痛みに悩まされ続けており、近年は試合を欠場することが多くなっていた。

 また、実際にアキレス腱を断裂しているならば6月に控えた2018 FIFA ワールドカップ ロシアの出場は絶望的となる。コシェルニーはW杯終了後にフランス代表から引退することを明言していたが、このまま試合に出場することなくフランス代表のユニフォームを脱ぐことになってしまうのだろうか。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ