【西武】14日・ソフトバンク戦で100万円ゲットの西川愛也が「ふくぎん賞」贈呈式に出席

2025年5月15日(木)18時9分 スポーツ報知

100万円をの賞金を獲得した西川愛也(中)(カメラ・岩田 大補)

◆パ・リーグ ソフトバンク—西武(15日・みずほペイペイ)

 西武・西川愛也外野手が「ふくぎん賞」贈呈式に出席。福岡銀行・常務執行役員の藤井雅博さんから賞金100万円と書かれたボードを受け取り、「ユーモ」と一緒に笑顔で記念写真に納まった。ベンチに戻ると、笑顔でナインと控えめなハイタッチを繰り返した。

 14日・ソフトバンク戦(みずほペイペイ)に「1番・中堅」でスタメン出場。8回2死で、ダイレクトで当たると賞金100万円が贈呈される「福岡銀行」のキャラクター「ユーモ」を直撃する二塁打を放った西武のリードオフマン。試合後には賞金の使い道について「めっちゃうれしい。母の日何にもしてないので、(賞金で)お母さんに何かしてあげれたら」と話していた。

スポーツ報知

「西武」をもっと詳しく

「西武」のニュース

「西武」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ