プレミア4クラブが狙うFWジョシュア・キング…今冬はマンU移籍間近も破断

2020年5月25日(月)8時28分 サッカーキング

ボーンマスのイングランド人FWジョシュア・キング [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ボーンマスのノルウェー代表FWジョシュア・キングにプレミアリーグの各クラブから注目が集まっている。24日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 キングは現在28歳で、2015年夏にブラックバーンからボーンマスに加入。今シーズンはケガの影響もありリーグ戦中断までの19試合で4得点にとどまっているものの、昨シーズンは12得点の活躍。イングランド人FWカラム・ウィルソンなどとともに得点を重ね、チームは昨シーズン14位に終わったものの、リーグで7番目の得点数を誇った。

 キングは、1月にはマンチェスター・U移籍が直前に迫ったところで破断に終わった。契約はまだ2021年まで残されているが、今夏の移籍が有力視されていて、現在リーグで上位6チームのうち、名前こそ明らかになっていないものの、4つものクラブが関心をキングに関心を示しているという。

 特に、冬の移籍市場で獲得間近に迫っていたマンチェスター・Uは、その後上海申花からナイジェリア代表FWオディオン・イガロをレンタル移籍でチームに加えており、未だ上海申花との交渉がまとまっていない。そのため、同選手の延長がなければ、今夏新たにストライカーの獲得に動くと見られている。

 また、『スカイスポーツ』はチェルシーのフランク・ランパード監督も攻撃力強化のためにキングを望んでいて、移籍市場がオープンしたら獲得に乗り出すと見ている。

サッカーキング

「マンU」をもっと詳しく

「マンU」のニュース

「マンU」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ