アトレティコ、仏代表FWトヴァンに関心か…グリーズマン退団に備える

2018年6月3日(日)16時50分 サッカーキング

アトレティコが関心を持っているトヴァン [写真]=Icon Sport/Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードがマルセイユに所属するフランス代表FWフロリアン・トヴァンの獲得を画策しているようだ。6月2日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 アトレティコ・マドリードはエースであるフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのバルセロナ移籍が噂されている。2018 FIFAワールドカップ ロシアが開幕する前には去就が明らかになる模様だが、クラブはグリーズマンの退団に備えて、代役となるFW探しに着手したと見られている。そこで名前が挙がったのが、グリーズマンと同じフランス代表FWであるトヴァンのようだ。

 トヴァンは今シーズンのリーグ・アンで35試合に出場し22得点を記録している。マルセイユのヨーロッパリーグ決勝進出にも大きく貢献していた。そんなトヴァンにはアトレティコ・マドリード以外にもインテルやトッテナムが関心を持っていると噂されている。また、マルセイユも同選手との契約延長に向けて動き出しているという。

 トヴァンはロシアW杯に臨むフランス代表メンバーに選出されているため、具体的な交渉はW杯終了後になると目されている。果たして、トヴァンのアトレティコ・マドリード移籍は実現するのだろうか。

サッカーキング

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ