リヴァプール、アセンシオ獲得に230億円準備か…契約解除金は900億円設定

2018年6月27日(水)20時18分 サッカーキング

ロシアW杯に出場しているアセンシオ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールが、レアル・マドリードに所属するスペイン代表MFマルコ・アセンシオの獲得へ移籍金1億8000万ユーロ(約230億円)を準備しているようだ。スペイン紙『マルカ』が27日に報じている。

 報道によると、リヴァプールは数年に渡ってアセンシオの獲得を望み、動向を追い続けているという。同クラブは移籍金として1億8000万ユーロを準備し、大型補強を目指すようだ。

 アセンシオは現在、スペイン代表の一員として2018 FIFAワールドカップ ロシアに参加している。同選手はプレーに集中する意向で、去就問題の進展は大会終了後となるようだ。

 なお先月24日付の『マルカ』によれば、アセンシオの代理人であるホラシオ・ガッジョーリ氏が「レアル・マドリードは彼に対する1億5000万ユーロ(約190億円)のオファーを2つ受けていた。ただ、レアル・マドリードはどちらのオファーも断った。アセンシオにはマドリードでの未来があるからね」とコメント。具体的なクラブ名の言及は避けたが、オファーが複数届いていることを明かしていた。

 現在22歳のアセンシオについて、レアル・マドリードは契約解除金は7億ユーロ(約900億円)に設定。“事実上の放出拒否”とも言える条件で若き才能をプロテクトしているが、リヴァプール移籍が実現する可能性はあるだろうか。

サッカーキング

「解除」をもっと詳しく

「解除」のニュース

「解除」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ