EURO敗退のベイル、代表引退の噂を否定「ウェールズのために戦い続ける」

2021年6月28日(月)19時21分 サッカーキング

ウェールズ代表のベイル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウェールズ代表FWギャレス・ベイルが自身の将来について語った。27日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 28日にEURO2020ラウンド16デンマーク戦を迎えたウェールズだが、0−4で敗戦し大会敗退が決まった。同試合にフル出場したベイルは今大会開幕前、ウェールズ代表として最後のコンペティションになることも取り沙汰されていた。しかし、同選手自身がその噂を否定している。デンマーク戦後、以下のように語った。

「僕はプレーを続けたい。くだらない質問をされることもあるが、僕はウェールズ代表としてプレーすることが大好きだ。サッカーを辞めるその日まで、ウェールズのために戦い続ける。そしてこの自信を失わずにサッカーを続けていれば、次のW杯への出場権を獲得できると思うよ」

 今シーズンはトッテナムへ期限付き移籍したベイルに関しては、来シーズンどのクラブでプレーするのかも注目される。カルロ・アンチェロッティ監督の下、再びレアル・マドリードでプレーするのか、それともまた別のクラブへと新天地を求めるのか。今オフにもベイルの決断から目が離せない。

サッカーキング

「ウェールズ」をもっと詳しく

「ウェールズ」のニュース

「ウェールズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ