「優勝したいと思うのは当然のこと」エンゼルス・大谷翔平 球宴前日会見で漏らした「本音」

2023年7月11日(火)8時8分 ココカラネクスト

前半戦はキング独走の32本塁打と駆け抜けた大谷Getty Images

 エンゼルスの大谷翔平は現地時間7月11日(日本時間12日)、シアトルで行われるオールスターに自身3度目の出場となる。10日(同11日)、恒例の前日会見に臨んだ。

【動画】甘い球を完全粉砕! 大谷翔平の圧巻32号をチェック

 すでにア・リーグの「2番・指名打者」として出場することも決定。「積極的に振っていきたい」と前半戦をキング独走の32本塁打と圧倒的な数字を残しただけに、球宴初のアーチをかけられるかも注目となりそうだ。

 一方、今オフにFAを控えることもあり、去就に関連しての話題も多く出た。トレード期限が2週間後に迫る中、自身の去就に関しては「個人的に気にすることはない。コントロールできないことではあるので」ときっぱり。続けて「自分が試合の中でコントロールできることをまずはコントロールしたいと思ってますし、それをコントロールするのが1番難しいことでもあるので、なるべくそのことに集中したい」とまずは自身のパフォーマンスを高めることに専念する姿勢を示した。

 一方でプレーオフへの思いについて聞かれると「年々強くはもちろん、なっている。負ければ悔しいし。優勝したことない以上は優勝したいと思うのは当然のこと」と入団以来、1度もチームはプレーオフに出場を果たしていないとあって、熱いシーズンへの思いをはっきりと口にしていた。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「エンゼルス」をもっと詳しく

「エンゼルス」のニュース

「エンゼルス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ