MotoGP:モルビデリ、ペトロナス・ヤマハSRTと契約を2年延長「大好きなチームで継続参戦できて幸せ」

2020年7月13日(月)17時23分 AUTOSPORT web

 7月13日、ヤマハのサテライトチームであるペトロナス・ヤマハSRTは、ロードレース世界選手権のMotoGPクラスに参戦しているフランコ・モルビデリと2021年から2年契約に合意したと発表した。


 イタリア人ライダーのモルビデリは2018年に最高峰クラスのデビューを果たし、エストレージャ・ガルシア・0.0・マーク・VDSでルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得。2019年にはペトロナス・ヤマハSRTに移籍して4度フロントロウを獲得し11度トップ10フィニッシュを果たすと、ランキング10位に食い込んだ。


 今季からヤマハYZR-M1のAスペックを走らせるモルビデリが、2022年までペトロナス・ヤマハSRTからMotoGPクラスに参戦することがチームからアナウンスされた。

フランコ・モルビデリ(ペトロナス・ヤマハSRT)


「ペトロナス・ヤマハSRTで契約更新できることをとても嬉しく思っている。僕たちは昨年一緒に素晴らしいシーズンを過ごして、成功を収めるために強い走りをした」とモルビデリ。


「彼らと仕事をするのは素晴らしいことだと感じているから、同じチームとバイク、環境を今後も続けることが自分にとって重要だと思った。僕たちはみんなで一緒にうまく働いているし、ペトロナスSRTのクルーと働くのはとても楽しい」


「(MotoGPマシンに)ライドできることは光栄だ。この機会を与えてくれた彼らに感謝したい。(ペトロナス・ヤマハSRTでの)参戦初年度に達成したことよりもさらに多く、そして良い結果を得られるように一生懸命努力する」


「自分の可能性を示すために次のレースに参戦することを楽しみにしている。大好きなチームでしたことを続けることができるのは本当に幸せだ」

フランコ・モルビデリ(ペトロナス・ヤマハSRT)
フランコ・モルビデリ(ペトロナス・ヤマハSRT)


AUTOSPORT web

「ヤマハ」をもっと詳しく

「ヤマハ」のニュース

「ヤマハ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ