亀井雄大、レース1での転倒で右足を骨折。レース2は欠場/全日本ロード第5戦MFJ-GP鈴鹿

2021年7月17日(土)23時7分 AUTOSPORT web

 7月17日、亀井雄大(Honda Suzuka Racing Team)は鈴鹿サーキットで開催された2021年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦 第53回MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿のJSB1000クラス レース1で転倒を喫した際に右脚の腓骨を骨折したため、翌18日に行われるレース2を欠場すると発表した。


 亀井は予選で、レース1は3番手グリッド、レース2は8番手グリッドを獲得。レース1ではスタートで2番手に浮上すると、130Rでトップを奪いラップリーダーとしてレースを引っ張った。

亀井雄大(Honda Suzuka Racing Team)/2021年全日本ロード第5戦鈴鹿 JSB1000 レース1


 しかし、トップを快走していた5周目にMuSASHiシケインの出口(200R)でハイサイドを起こす。そのまま転倒して、スポンジバリアにヒット。レース1はリタイアを喫した。


 その際に右足の腓骨を骨折してしまったため、リタイア届けを提出し、レース2は欠場するとチームと本人がSNSで明かした。


 亀井は、続けて「怪我をしっかり治してまたこの位置に戻ってこれるように頑張ります。沢山の応援ありがとうございました!」とコメントしている。





AUTOSPORT web

「レース」をもっと詳しく

「レース」のニュース

「レース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ