福岡、トップチーム選手・スタッフ計9名が新型コロナ感染…一部は喉の痛みや発熱の症状見られる

2022年7月22日(金)10時38分 サッカーキング

アビスパ福岡は21日、トップチーム選手・スタッフ計9名の新型コロナ陽性を発表

写真を拡大

 アビスパ福岡は21日、トップチーム選手・スタッフ計9名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、7月20日(水)にトップチームの選手・関係スタッフ全員を対象としたPCR検査を実施し、7名が陽性判定。翌21日(木)にもPCR検査を実施した結果、新たに2名が陽性と診断を受けたという。

 また、計9名のうち一部は喉の痛みや発熱の症状が見られるものの、現在、適切な対策のもと療養中。現時点ではその他の選手、スタッフで体調不良を訴えているものはいないことも明らかにしている。

 アビスパ福岡はクラブ公式サイトを通じて「クラブでは、これまで取り組んで参りました『Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン』に基づき、チームをはじめ、クラブ関係者に継続的な感染症対策の周知と徹底をはかってまいります。引き続きの応援を宜しくお願い申し上げます」と声明を発表している。

 なお、21日以降も引き続き選手・関係スタッフを対象に抗原検査もしくはPCR検査を実施する予定と併せて伝えている。

サッカーキング

「スタッフ」をもっと詳しく

「スタッフ」のニュース

「スタッフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ