三浦知良、来季もポルトガル2部でプレー! オリヴェイレンセへの期限付き移籍延長を発表 

2023年7月22日(土)22時53分 サッカーキング

ポルトガルでプレーすることが決定した三浦知良 [写真]=三浦誠

写真を拡大

 横浜FCは22日、元日本代表FW三浦知良のポルトガル2部オリヴェイレンセへの期限付き移籍を延長することを発表した。

 三浦は1967年2月26日生まれの現在56歳。これまでにヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)、京都パープルサンガ(現:京都サンガF.C.)、ヴィッセル神戸といったJリーグのクラブだけでなく、サントス、ジェノア、ディナモ・ザグレブ、シドニーFCなど海外のクラブでもプレー。2005年7月に横浜FCへ移籍し、シドニーへの期限付き移籍後の2006年から横浜FCに所属している。そして、今年2月には横浜FCからポルトガル2部のオリヴェイレンセへ期限付き移籍を果たし、公式戦3試合に出場している。

 2023シーズンで前人未到のプロ生活38年目に突入する“キング・カズ”。再びポルトガルの地でプレーを継続することが決定したことを受け、横浜FCのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「ファン・サポーターの皆様へ。2023年2月より期限付き移籍をしていましたオリヴェイレンセにて再びチャレンジをすることを決めました。ポルトガルの地で新たなサッカーや文化に触れ、リーグ特有の攻撃的なスタイルの中で、まだまだ成長できるという自信と、自分自身への期待を胸に日々サッカーと向き合いたいと思います。支えてくださるすべての方への感謝の気持ちを忘れず、1試合でも多く、1分でも長くピッチに立ち、チームの勝利に貢献したいと思います」

サッカーキング

「三浦知良」をもっと詳しく

「三浦知良」のニュース

「三浦知良」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ