京都が今夏6人目の補強…C大阪や横浜FCでプレーしたカイオを獲得

2018年7月27日(金)13時34分 サッカーキング

かつて横浜FCでプレーしたカイオ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 京都サンガF.C.は27日、ブラジル人FWカイオを獲得したと発表した。メディカルチェック後に正式契約が結ばれる見通しだ。これで京都は今夏6人目の新戦力獲得になった。

 加入に際し、カイオは京都の公式サイトでコメントを発表した。

「この度日本に戻ってくることができとても嬉しく、京都サンガサポーターと京都サンガスタッフの皆さんにとても感謝しています。日本を離れて数年経ちますが、日本の事は常に心にありました。日本の後、ドバイ、韓国、タイのビッグクラブでプレーをし、経験を積んで帰ってきました。京都サンガの助けとなるよう早くチームに馴染み、良いプレーができるよう邁進します。サポーターの皆さんに会える日を楽しみにしています。一緒に勝利を勝ち取りましょう」

 現在31歳のカイオは2008年途中にセレッソ大阪へ加入し、2009年までプレー。一度ブラジルに戻った後の2010年途中には横浜FCへ加入し、2013年まで所属した。J2通算では124試合出場、43得点を記録している。その後UAEや韓国など合計4カ国を渡り歩き、昨季所属した中国の雲南麗江を退団後はフリーとなっていた。

サッカーキング

「C大阪」をもっと詳しく

「C大阪」のニュース

「C大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ