MotoGP:ドヴィツィオーゾ、ブルノで機能した新型フェアリングに「期待する」

2018年8月9日(木)16時39分 AUTOSPORT web

 MotoGP第11戦オーストリアGPを前に、ドゥカティ・チームのアンドレア・ドヴィツィオーゾとホルヘ・ロレンソが意気込みを語った。


■アンドレア・ドヴィツィオーゾ(MotoGPクラスランキング3位)


 チェコGPで今シーズン2勝目を記録し、ランキング3位に浮上したドヴィツィオーゾ。昨年のオーストリアGPでは、最終ラップの最終コーナーまでマルケスと接戦を展開し、僅差で勝利。


 2016年にも当時のチームメイト、イアンノーネと共にドゥカティのワン・ツー・フィニッシュとなる2位入賞を果たしている。ドゥカティは2年連続でオーストリアGPを制しており、今年も優勝候補の最右翼だ。


「素晴らしい優勝を成し遂げた後すぐに、オーストリアのレースに臨めることはうれしい。レッドブル・リンクは大好きなコースだから、ここでも戦闘的になれるはずだ」


「マルケスをはじめとするライバルたちは、昨年よりも強いから、ブルノのレースを再現することは簡単ではないけど、昨年のオーストリアも簡単ではなかった」


「レッドブル・リンクは特殊なコースだけど、ブルノでよく機能したエアロダイナイックスパッケージが効果的に機能することを期待する」


■ホルヘ・ロレンソ(MotoGPクラスランキング5位)


 チェコGPでは2位に入賞、ランキング5位に浮上したロレンソ。レッドブル・リンクでは、ヤマハ時代の2016年に3位、ドゥカティ1年目の2017年は4位に入賞している。


 チャンピオンシップ争いに食い込んで行くためにも、ロレンソにとってこの一戦は重要なレースとなる。


「僕たちにとって、ワン・ツー・フィニッシュを決めた後でオーストリアに乗り込むことは最高だ。これ以上の舞台はない。僕たちのバイクにとって理想的なコースを選ぶとしたら、オーストリアになるだろう」


「マシンはとてもよくコースに適応し、激しい加速とハードなブレーキングは、違いを出すことができるから、大きな自信がある。いいリザルトを獲得するために、モチベーションが高いけど、僕たちがレースの有力候補だと言いたくない」


「天候が変わりやすいから、もしかしたら、それが結果を左右するかもしれない」


AUTOSPORT web

「MotoGP」をもっと詳しく

「MotoGP」のニュース

「MotoGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ