ベニテス監督、FW武藤嘉紀は「懸命に努力している」…能力を高く評価

2018年8月12日(日)17時15分 サッカーキング

プレミアリーグデビューを果たした武藤嘉紀 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 11日のプレミアリーグ第1節で、日本代表FW武藤嘉紀が所属するニューカッスルはトッテナムに1−2で敗れた。ニューカッスルのラファエル・ベニテス監督が、この試合で81分にプレミアデビューを飾った武藤について言及している。

 ベニテス監督は、武藤の現状について「皆が期待しているように、ムトウは懸命に努力している。彼は今、チームメイトと彼の間の誤解を解こうとしている。彼は何をすればいいか、チームメイトがどう動くか知っているからね」と語った。そのうえで、同監督は武藤の持つ能力を高く評価している。

「彼は良くなっているよ。ムトウはストライカーとして重要な決断力やペース、流動性を持っている。我々にはサロモン・ロンドン、ホセル、ムトウ、アジョセ・ぺレスと4人のタイプの違うストライカーがいるから、チームにとって役立つよ」

 武藤は同監督からこのように期待を寄せられている。早くチームにフィットし、勝利に導く活躍を見せたいところだ。ニューカッスルは次節、18日にアウェイでカーディフと対戦する。

サッカーキング

「武藤嘉紀」をもっと詳しく

「武藤嘉紀」のニュース

「武藤嘉紀」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ