大宮、エース江坂のゴールを守りきり新潟を下す…6試合ぶりの白星を獲得

2017年8月13日(日)20時57分 サッカーキング

決勝ゴールを決めた江坂

写真を拡大

 2017明治安田生命J1リーグ第22節が13日に行われ、大宮アルディージャとアルビレックス新潟が対戦した。

 15分、大宮にチャンス。マルセロ・トスカーノがドリブルで右サイドへボールを持ちこみ、クロスを供給する。味方がゴール前に走りこむが、わずかに合わない。

 続いて新潟の攻撃。22分、キッカーのチアゴ・ガリャルドがクロスを送ると、ドウグラス・タンキが頭で合わせる。しかし、惜しくもボールはゴールの正面へ飛んでしまった。

 44分、タンキと接触した菊地が倒れこみ試合は一時中断。一度は担架で運ばれるも、復帰した。

 両チームとも得点を奪えずに前半を折り返す。

 51分、大宮が攻め立てる。マルセロ・トスカーノがディフェンスラインの裏へパスを送ると、抜け出した奥井諒がペナルティエリアからクロスを送る。これもDFにブロックされてしまい、チャンスを生かすことはできない。

 74分にようやく試合が動く。河本裕之が頭で浮いたボールを送ると、江坂任がペナルティエリア手前の中央でワントラップ。すぐさま左足でボレーシュートを放ち、ゴールを奪う。閉鎖的な試合だったが、大宮がリードを奪う。

 試合はこのまま終了。大宮が6試合ぶりの勝利を挙げた。

 次節、大宮はサガン鳥栖アウェイで、新潟はベガルタ仙台とホームで対戦する。

【スコア】
大宮アルディージャ 1−0 アルビレックス新潟

【得点者】
1−0 74分 江坂任(大宮)

サッカーキング

「大宮」をもっと詳しく

「大宮」のニュース

「大宮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ