アストン・ヴィラ、PSGのDFディアロの獲得を検討か…D・カルロスの長期離脱に伴い

2022年8月25日(木)22時8分 サッカーキング

アストン・ヴィラが関心を寄せるディアロ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アストン・ヴィラがパリ・サンジェルマン(PSG)所属のセネガル代表DFアブドゥ・ディアロの獲得を検討しているようだ。25日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 今夏の移籍市場でセビージャからブラジル人DFジエゴ・カルロスを2600万ポンド(約42億円)とも報じられた移籍金で獲得したアストン・ヴィラ。DFの主軸としての活躍が期待された同選手だが、プレミアリーグ開幕節のボーンマス戦でアキレス腱を断裂。戦列復帰は来年2月頃の予想となっている。こうしたことから現在アストン・ヴィラはDFの補強を検討していると伝えられている。

 そんな中、アストン・ヴィラからの関心が明らかになったのが、PSGのディアロ。現段階でクラブ間の交渉は開始されていないものの、アストン・ヴィラは同選手の獲得を本格的に検討しているという。ディアロの獲得に必要な資金は1000万ユーロ(約14億円)程度だとされており、アストン・ヴィラにとっては十分に支払いが可能な金額だと伝えられている。

 また、ディアロ本人もPSGでの出場機会には満足しておらず、より多くの出場機会が得られるクラブへの移籍を希望しているという。11月にはFIFAワールドカップカタール2022が控えていることから、より多くの出場機会が見込まれるアストン・ヴィラへの移籍を決断する可能性も低くはないようだ。

 現在26歳のディアロは、モナコやマインツ、ドルトムントでのプレーを経て、2019年夏にPSGに加入。ここまで公式戦75試合出場と一定の出場機会は得ているものの、チーム内での序列は決して高いとは言えない。今シーズンのリーグ・アンでも開幕から3試合連続でベンチ入りしているものの、出場機会は与えられていない。

 ディアロ加入となれば、D・カルロスを長期離脱で失ったアストン・ヴィラにとっては非常に大きな補強となるが、果たして移籍は実現するのだろうか。

サッカーキング

「アストン・ヴィラ」をもっと詳しく

「アストン・ヴィラ」のニュース

「アストン・ヴィラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ