エヴァートン、ブライトンFWモペイ獲得に向け交渉中…指揮官が前線の補強を熱望か

2022年8月26日(金)16時40分 サッカーキング

エヴァートンが関心を寄せるブライトンのFWモペイ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 エヴァートンがブライトン所属のフランス人FWニール・モペイの獲得を狙っているようだ。26日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在26歳のモペイは母国のニースの下部組織出身。同クラブのトップチームやサンテティエンヌ、ブレントフォードなどでのプレーを経て、2019年夏にブライトンに加入した。加入以来センターフォワード(CF)の主力として活躍しており、ここまで公式戦109試合に出場し27ゴール7アシストを記録している。今シーズンはここまで開幕から3試合連続で出番なしに終わっている。

 そんなモペイに対し、エヴァートンが関心を寄せているようだ。報道によると、エヴァートンを率いるフランク・ランパード監督が前線の戦力強化を熱望しているとのこと。プレミアリーグでの実戦経験が豊富なモペイをこの度獲得候補としてリストアップしたという。交渉完了に必要な作業は依然として多く残されており、今後もクラブ間での交渉が継続される見通しとなっている。

 モペイに対してはフルアムからの強い関心も明らかになっており、一部では移籍成立に近づいているとも伝えられているが、エヴァートンも交渉成立を熱望している模様。去就に注目が集まる同選手に関して、ブライトンを率いるグレアム・ポッター監督は「先週は状況がもう少し切迫しているように聞こえていたが、ご存知の通り移籍市場は予測不可能だ。彼にもキャリア、人生、家庭があることを理解しなければならない。もし決断を下すのであれば時間が必要だ。今はまだ決断が下されていないので、彼はチームと共に行動している」とコメントしている。

 なお、エヴァートンはモペイの他にも、サウサンプトン所属のスコットランド代表FWチェ・アダムスにも関心を寄せているようだ。

サッカーキング

「ブライトン」をもっと詳しく

「ブライトン」のニュース

「ブライトン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ