シュトゥットガルトのFWカライジッチがウルヴスに移籍! “2メートルの男”がプレミア初挑戦に

2022年8月31日(水)20時32分 サッカーキング

“2メートルの男”カライジッチがプレミア初参戦! [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウルヴァーハンプトンは31日、シュトゥットガルトからオーストリア代表FWサーシャ・カライジッチの獲得を発表した。

 現在25歳のカライジッチは、2019年夏にシュトゥットガルトへと加入。2020−21シーズンはブンデスリーガで16ゴールを挙げる活躍を見せた。今季も開幕から3試合に出場し、3アシストを記録している。身長は2メートルであり、プレミアリーグの歴史上でも5番目に背の高い選手となるようだ。

 また、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、契約期間は2027年6月末までの5年で、1年の契約延長オプションも付いているそう。また、移籍金は1800万ユーロ(約27億円)+ボーナスという条件で両クラブ間は合意したようだ。

 ウルヴスのスコット・セラーズTD(テクニカルディレクター)は、「才能ある若きストライカーであり、多くの特徴を持っている。今夏我々が探していたプロフィールに合致するサーシャと契約出来ることを非常に嬉しく思う。ドイツのブンデスリーガで大きな成功を収めていて、プレミアリーグで何が出来るか見るのを楽しみにしている」と語っている。

 プレミア初挑戦となる“オーストリアの巨人”。2メートルの長身を活かしたプレーで、イングランドのファンを唸らせるか。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ