トッテナムを率いるGKロリス…新加入のジョレンテは「新しい風を吹き込む」

2017年9月14日(木)17時58分 サッカーキング

トッテナムに加入したジョレンテ [写真]=CameraSport via Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属するフランス代表GKウーゴ・ロリスが、今夏スウォンジーから移籍してきた元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテについてコメントしている。

 移籍市場が閉まる8月31日に加入が決まったジョレンテは、昨シーズンのプレミアリーグで32試合に出場し15ゴールをあげる活躍を見せた。ドルトムントとの争奪戦を制し、トッテナムへ加入したジョレンテについて「彼は素晴らしい男だよ」と、チームキャプテンのロリスは語っている。

 イギリス紙『イブニング・スタンダード』によると、ロリスは「ここ到着した時から敬意を持って接してくれた。すぐにチームの助けになってくれるとわかったよ。トッテナムには壮大な計画があって、彼はそれを聞いてサインを交わしてくれたと思う」と語った。

 続いて「彼は若いチームをもう一つ上の段階へ押し上げてくれると思う。ワールドカップ優勝経験者だし、2012年にはユーロも制している。ユヴェントスで様々な経験を積んできて、スウォンジーではチームを降格の危機から救った。ジョレンテは、新しい戦力を欲していた僕たちに新しい風を吹き込んでくれるはずだね」と述べている。

 さらに「プレミアリーグと移籍市場の両方で難しい時間を過ごした。たくさんの噂があって、チームにいろんな影響を与えたけど、今の僕たちは完璧だと思う」とコメント。

 そして、レギュラー争いを繰り広げるイングランド代表FWハリー・ケインもジョレンテを称賛している。「彼と契約できたことはファンタスティックだね。いろんなことを学べると思う。これまでいろんな経験をしてきただろうから、よく話をして自分のために還元したいね」と口にした。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ