PSGヴェラッティ、今夏チームに残留したネイマールに言及「ピッチ外で苦労していたけど…」

9月18日(水)17時36分 サッカーキング

PSGに所属するネイマール(左)とヴェラッティ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティが、チームメイトのブラジル代表FWネイマールについて言及した。17日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 この夏の移籍市場でバルセロナやレアル・マドリードへの移籍が噂されていたネイマールだったが、結局PSGに残留。今シーズン初出場を果たしたリーグ戦では、サポーターからブーイングを浴びせられたが、ヴェラッティはネイマールをチームにとって重要な存在だと話している。

「僕たちにはネイマールやキリアン(・ムバッペ)のような選手が必要だ。彼らは他の選手よりも優れているからね。確かにネイマールはピッチ外で苦労していた。でも練習場であった時、彼はいつものように笑顔だったよ」

「彼はサッカーを愛しているし、僕たちに大きな力を与えてくれる選手だ。パリで一緒に戦えることは光栄だね。僕は彼とのプレーをもっと楽しまなければいけないと思っているよ」

 PSGは、18日に行われるUEFAチャンピオンズリーグのグループステージでレアル・マドリードと戦う。同試合を出場停止で欠場するネイマールだが、今シーズンのパリでの活躍に注目が集まっている。

サッカーキング

「ネイマール」をもっと詳しく

「ネイマール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ