復帰間近から一転…バルセロナ、MFフェルミン・ロペスの再離脱を発表

2024年9月18日(水)10時47分 サッカーキング

再離脱が明らかになったフェルミン・ロペス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナは17日、U−21スペイン代表MFフェルミン・ロペスの負傷について発表した。

 現在21歳のフェルミンはバルセロナの下部組織出身で、昨年8月にトップチームデビューを果たし、昨シーズンは公式戦42試合出場で11ゴール1アシストを記録した。その後、今夏に行われたEURO2024とパリ・オリンピック2024の両方に参加し、優勝を経験。なかでも、パリ五輪では全6試合出場で6ゴール2アシストを記録する活躍を見せた。

 これにより、休みもあまりないまま今シーズンの開幕を迎えると、ここまでラ・リーガで3試合に途中出場していたが、9月のU−21スペイン代表活動時に筋肉系のトラブルが確認され、今月4日に左太腿直筋の挫傷で約3週間離脱することがバルセロナから発表されていた。

 復帰に向けて取り組んでいたなか、バルセロナは17日朝の練習中にフェルミンが今度は右足大腿直筋を負傷したことを発表。再び約3週間離脱となることが明らかになった。

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ