ラムジーにユーヴェ、ミランが関心…アーセナルは1月の売却も視野に

2018年9月28日(金)13時41分 サッカーキング

アーセナル退団が濃厚なラムジー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーに対して、ユヴェントスとミランが関心を示しているようだ。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が27日付で報じている。

 ラムジーとアーセナルの契約は、今シーズン限りで満了を迎える。現在のところ、両者は契約延長で合意することができておらず、このまま行くと同選手は来夏、移籍金なしで他クラブに加入することが可能となる。同紙によると、この状況をユヴェントスとミランが注視している模様だ。特にミランは、今年12月にアーセナルからイヴァン・ガジディスCEO(最高経営責任者)を迎え入れることが決定しており、同CEOがラムジーの状況を常に把握できる環境にある。

 なお、イギリス紙『デイリーミラー』によれば、ラムジーにフリーで出て行かれることについてアーセナルが難色を示しているという。そのため、同クラブは来年1月の移籍市場での売却も視野に入れて動いていくことになりそうだ。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ