マフレズ、インドネシアで被災した少年にエール「回復を願っている」

2018年10月10日(水)14時9分 サッカーキング

被災した少年にメッセージを送ったマフレズ [写真]=Action Plus via Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cに所属するアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが、インドネシアで起きた地震の被災者である少年にメッセージを送った。イギリスメディア『BBC』が9日に伝えている。

 インドネシアでは9月28日にマグニチュード7.5の地震が発生。12歳のリスキー君も、パル市内のインターネットカフェでマンチェスター・Cの試合を観戦中に被災した。リスキー君は今回の地震で左腕を負傷したものの、現在は病院で診療を受けている。

 リスキー君はマフレズがお気に入りの選手。『BBC』がマンチェスター・Cに今回のことを伝えると、マフレズはメッセージを送りたいと熱望。リスキー君へ「キミがマンチェスター・Cの大ファンだと聞いたよ。回復することを願っている」とエールを送った。

 また、マフレズはリスキー君にサイン入りユニフォームをあげることも約束。リスキー君は「着るのを我慢できない」と笑顔でコメントした。

サッカーキング

「インド」をもっと詳しく

タグ

「インド」のニュース

「インド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ