ナポリOBはマンC戦のパフォーマンスに不満「臆病な立ち上がりだった」

2017年10月18日(水)16時54分 サッカーキング

ナポリはマンチェスター・Cに1-2で敗れた [写真Getty Images

写真を拡大

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が17日に行われ、ナポリはアウェイでマンチェスター・Cと対戦して1−2で敗れた。かつてナポリの一員としてスクデットを経験し、イタリアメディア『メディアセット』でこの試合のコメンテーターを務めたチーロ・フェッラーラ氏が、試合を振り返っている。

 フェッラーラ氏はまず「ナポリは相手を恐れていて、臆病な立ち上がりだった。(マンチェスター・Cと比べて)経験が乏しいということはないだろう。相手はリロイ・サネ、ラヒーム・スターリング、ガブリエル・ジェズスの3トップで構成されていたのだからね」と話し、13分までに2失点を喫したナポリが試合へのアプローチを誤ったとの見解を示した。

 さらに「後半もとても高いレベルを表現できたわけではなかった。相手はナポリを恐れていたチームだったのだから」とコメントし、主導権を握った後半のパフォーマンスにも厳しい見方を示している。

 グループFで3位のナポリ。11月1日の第4節では、ホームで再びマンチェスター・Cと対戦する。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

「マンC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ