大型補強も当たらず低迷のミラン、ブラジルの天才レフティー獲得か

2017年10月20日(金)18時4分 サッカーキング

ミランからのオファーが報じられるリマ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランがサントスに所属するブラジル代表MFルーカス・リマの獲得に名乗りを上げているようだ。イタリアメディア『カルチョメルカート』が19日付で報じている。

 中国の投資家に買収されたことに伴って、今夏の移籍市場で2億ユーロ(約267億円)を超える資金を投下し大型補強を行ったミラン。しかし、今シーズのセリエA第8節終了時点で4勝4敗の10位につけ、未だ補強の効果が表れていない。

 こうした状況の中、同クラブはブラジルの名門サントスで10番をつけるリマに目を付けたようだ。同選手はビッグクラブへの移籍を希望し、今夏の移籍市場でクリスタルパレスやフェネルバフチェの獲得オファーを拒否したと報じられている。

また、リマの代理人はメディアに「マンチェスター・U、インテル、ローマ、バルセロナが獲得を目指している」とコメントし、複数のビッグクラブが熱視線を送っていることを明かしている。

 2017年12月31日をもってサントスとの現行契約が終了となるリマ。同メディアは中盤のポジションを巧みにこなすマルチロールな便利屋でフィジカルも強い天才10番と紹介しており、今回報じられたミランを始め、多くのクラブからオファーを受けるリマの動向に注目が集まっている。

サッカーキング

「ブラジル」をもっと詳しく

「ブラジル」のニュース

「ブラジル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ