ホームで勝利したアスピリクエタ…連敗を止め「自信を取り戻せるね」

2017年10月22日(日)12時12分 サッカーキング

ゴールを決めたアスピリクエタ [写真]=Action Plus via Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第9節が行われ、チェルシーがワトフォードと対戦した。スペイン代表DFセサル・アスピリクエタが試合を振り返っている。

 スペイン代表FWペドロのゴールで幸先よく先生したチェルシーだったが、その後2失点してしまう。しかし、途中出場したベルギー代表FWミシー・バチュアイの活躍もあり、最終的に4ゴールを奪って3試合ぶりの勝ち星を挙げた。

 3ゴール目を奪ったアスピリクエタは「最後の数分間で自分たちのスピリットを見せつけることができた」と、イギリスメディア『スカイスポーツ』に語っている。「ベストではない」チーム状況で「この試合で勝ち点3が取れたことはとても大きいことだね」と一安心している。

 チャンスを多く作ったことは「自信を取り戻せるね。2失点後も諦めずにゴールを目指した結果がしっかり現れて嬉しいよ」と語った。フランス代表MFエンゴロ・カンテら主力選手を数人欠く中で得た勝ち点3は、チームの雰囲気を変えてくれると締めくくった。

サッカーキング

「連敗」をもっと詳しく

「連敗」のニュース

「連敗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ