技ありボレーで先制弾のベルナルデスキが喜び「最も素晴らしいゴールの一つ」

2017年10月26日(木)15時19分 サッカーキング

先制弾を決めたベルナルデスキが試合を振り返った [写真]=Juventus FC via Getty Images

写真を拡大

 セリエA第10節が25日に行われ、ユヴェントスはホームでSPALと対戦し4−1と大勝を収めた。先制点を決めたイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキが試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

 ベルナルデスキは14分、ブラジル代表FWドウグラス・コスタの浮き球パスを右足でふわりとコントロール。そのままボールを落とさず左足で強烈なボレーシュートを叩き込んだ。同選手はゴールシーンを振り返り、「キャリアにおいて最も素晴らしいゴールの一つだ。得点に満足しているけれど、それ以上にチームの勝利を嬉しく思っている」と語り、試合を振り返った。

「この勝ち点3は非常に大きい。2−0の後に、チームのパフォーマンスが落ちてしまったことについて監督が怒るのは正しい。もっと上手くゲームマネジメントするために、試合を終わらせなければならなかった。もっと向上しなければならないと監督は毎日言っている。明日、今日の試合のビデオを見て、さらに努力していくよ」

 技ありのゴールを決めたベルナルデスキにとって、これが今シーズン2点目。ユヴェントスは次節、28日にアウェイでミランと対戦する。

サッカーキング

「イタリア」をもっと詳しく

「イタリア」のニュース

「イタリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ