昨夏レアルへの移籍が噂されるも…ラウタロ、インテルへの愛を強調「ここで非常に幸せ」

2023年10月31日(火)21時11分 サッカーキング

インテルに所属するL・マルティネス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 30日、インテルに所属するアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスがパリで行われたバロンドール授与式に出席。その際に応じたインタビューをイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 30人の候補者リストに入ったL・マルティネスは、最終的には20位にランクイン。バロンドールには同胞のFWリオネル・メッシが8度目の選出となったが、L・マルティネスはその受賞について「彼はクリスティアーノ・ロナウドとこの時代を共有せざるを得なかった。そうでなければ、15回は受賞していただろう」とコメントした。

 また、今シーズン開幕前にレアル・マドリードへ移籍する可能性が取り沙汰されていた件について問われると、「非常に重要なクラブだと認識しているが、僕の心はインテルだけだ」と話し、以下のように続けた。

「僕はここで非常に幸せだ。契約期間もあり、家族もミラノで幸せに過ごしている。インテルとアルゼンチン代表に感謝しているし、今夜は特別な夜になった。今の目標は2024年にインテルをできるだけ高い場所へ導くこと。スポーツの醍醐味はタイトルを獲得することだからね」

 現在26歳のL・マルティネスは、インテルと2026年6月まで現行契約を結んでいるとされ、今後も同クラブでの活躍が期待される。今シーズンもここまでセリエAで11得点を上げ、得点ランキングで首位に立っている。

サッカーキング

「ウタ」をもっと詳しく

「ウタ」のニュース

「ウタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ