PSGのレオナルド氏、エンバペに“ラブコール”のレアル指揮官を牽制「こちらとしては迷惑」

2019年11月8日(金)13時24分 サッカーキング

ジダン監督(左)の発言に反応したレオナルド氏(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)のスポーツディレクターを務めるレオナルド氏が、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督を批判した。7日に、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 レオナルド氏が苦言を呈しているのは、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節ガラタサライ戦の前日会見において、ジダン監督がPSG所属のフランス代表FWキリアン・エンバペについて語った発言についてだ。

「いつも言っているとおり、彼(エンバペ)の夢はいつの日かレアル・マドリードでプレーすることだ」

 ジダン監督からの“ラブコール”に対し、レオナルド氏は以下のようにコメントしている。

「正直なところ、あの発言は少々刺激的だったから、こちらとしては迷惑だね。こういうことが起こったのは初めてではない。エンバペは私たちにとって非常に重要なプレーヤーだし、今は彼の精神を不安定にしたくないんだ」

 エンバペからすれば、ジダン監督は“母国の英雄”。レオナルド氏としてはエースの流出を避けるため、レアルの指揮官に釘を刺した格好となった。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ