ビジャレアル、両エース揃い踏みでヘタフェに3発快勝!…久保建英は86分から出場

2020年11月8日(日)23時50分 サッカーキング

ヘタフェとビジャレアルが対戦した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第9節が8日に行われ、MF久保建英が所属するビジャレアルは敵地でヘタフェと対戦した。5日に行われたヨーロッパリーグのマッカビ・テル・アビブ戦でフル出場した久保は、リーグ戦では2試合連続となるベンチスタートとなり、86分から出場した。

 ビジャレアルは11分に先制。相手DFの背後をとったマリオ・ガスパールが頭で中央へと折り返すと、パコ・アルカセルは胸トラップを挟んで流し込んだ。

 ヘタフェは16分、エリアの外からマウロ・アランバリが強烈なミドルシュートを突き刺し、試合を振り出しに戻す。だが17分、ビジャレアルがすぐに勝ち越し点を獲得する。左サイドからの折り返しを起点にエリア内で細かく繋ぎ、最後はマヌエル・トリゲロスが押し込んだ。前半はビジャレアルの1点リードで折り返した。 

 ビジャレアルは62分に追加点を獲得する。ダニエル・パレホの縦パスから抜け出したアルカセルが折り返し、ジェラール・モレノが右足ダイレクトで豪快に沈めた。

 86分から出場した久保はドリブルで相手のイエローカードを誘い、カウンターの起点となる場面もあったが、ゴールに絡むことはできなかった。試合はこのまま終了し、勝利したビジャレアルは公式戦4連勝、ヘタフェは2試合ぶりの敗戦で3戦未勝利となった。次節は代表ウィークを挟んで2週間後に行われ、ヘタフェはMF乾貴士とFW武藤嘉紀が所属するエイバルとアウェイで、ビジャレアルは久保のレンタル元であるレアル・マドリードとホームで対戦する。

【スコア】
ヘタフェ 1−3 ビジャレアル

【得点者】
0−1 11分 パコ・アルカセル(ビジャレアル)
1−1 16分 マウロ・アランバリ(ヘタフェ)
1−2 17分 マヌエル・トリゲロス(ビジャレアル)
1−2 62分 ジェラール・モレノ(ビジャレアル)

サッカーキング

「ヘタフェ」をもっと詳しく

「ヘタフェ」のニュース

「ヘタフェ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ