ミランで不振のバカヨコ、フルアムが関心…レンタル元のチェルシー復帰報道も

2018年11月9日(金)0時15分 サッカーキング

今夏の移籍市場でミランに加入したバカヨコ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーからミランへレンタル移籍で加入しているフランス代表MFティエムエ・バカヨコに、フルアムが関心を示しているようだ。イタリアメディア『Calcio Mercato』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が8日に報じている。

 報道によると、バカヨコに対してフルアムが関心を示しているという。同クラブは来年1月の移籍市場で、半年間のレンタル移籍での加入を目指す意向を持っているようだ。

 バカヨコは今夏の移籍市場でチェルシーからミランへレンタル移籍。期間は1年間で、完全移籍へ移行する買い取りオプションも契約に盛り込まれている。だが、セリエAでの挑戦は苦しい日々に。第11節終了時点で7試合に出場しているものの、先発は2試合のみ。先月15日付のイギリス紙『デイリーメール』によれば、レンタル移籍期間を早期終了して来年1月の移籍市場でチェルシーに復帰する可能性もあるという。

 今回の報道では、ミランはバカヨコを手放すつもりはないとも伝えられている。ミラン残留かチェルシー復帰か、それともフルアム加入か。来年1月の移籍市場では動向に注目が集まることになりそうだ。

 バカヨコは1994年生まれの24歳。レンヌの下部組織出身で、2013年夏にトップチームへ昇格した。翌2014年夏、モナコに加入。昨年夏に移籍金4000万ポンド(約56億6000万円)でチェルシーへ加入し、公式戦43試合に出場して3得点を記録した。

サッカーキング

「関心」をもっと詳しく

「関心」のニュース

「関心」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ