ベッテル「ライバルたちと違いソフトタイヤでスタートできることが有利になる」:F1ブラジルGP土曜

2018年11月11日(日)15時33分 AUTOSPORT web

 2018年F1ブラジルGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは2番手だった。


■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選= 2番手
 今日車重計測の時に起きたことについてはもうはっきりしたから、予選についての話だけをすべきだと思う。


 いいラップを走れたし、タイヤマネージメントもうまくやることができた。Q3最後のランではターン8で小さなミスがあり、それが勢いにおいてもタイムにおいても影響した。もう少しプッシュしなければならなくて、それがうまくいくかもしれないし、いかないかもしれないのは分かっていた。最終的にうまくいかなかったが、走っていてマシンの感触がとてもよかったから、不満はない。


 明日オプション(ソフト)タイヤでスタートすることが、レースで役立つかもしれない。もちろん雨が降らなければの話だけどね。グリップが少ないことでスタート時にどういう不利がもたらされるかについても予想している。でもここはターン1までの距離がとても短いから、どうなるかを見ていくよ。レースをうまくやれるかどうかは、どれだけいいスタートを切れるかにかかってくると思う。


AUTOSPORT web

「タイヤ」をもっと詳しく

「タイヤ」のニュース

「タイヤ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ