リーガ14位に沈むセルタが監督交代…新指揮官はミゲル・カルドーゾ氏

2018年11月13日(火)18時25分 サッカーキング

セルタの新監督に就任したミゲル・カルドーゾ氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セルタは13日、アントニオ・モハメド監督との契約解除で合意に至ったと発表した。後任として今年の10月2日までリーグ・アン(フランス1部リーグ)のナントを率いていたミゲル・カルドーゾ氏が指揮を執ることも併せて発表されている。

 モハメド監督は今シーズン開幕前にセルタの指揮官に就任。しかし、クラブはリーガ・エスパニョーラ第12節終了時点で3勝5分4敗の勝ち点「14」で14位に沈んでおり、特に直近の公式戦では3戦連続未勝利という状況が続いていた。

 新監督となるカルドーゾ氏は昨シーズンにリオ・アヴェで監督キャリアをスタートさせ、クラブをプリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)5位に導いた。今季開幕前にはナントの指揮官に就任していたが、リーグ戦第8節終了時で1勝3分4敗の成績で勝ち点「6」しか獲得できず、19位に低迷。10月2日付で指揮官を解任され、現在は元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が後任として同クラブの指揮官を任されている。

 セルタは次節、26日に敵地でレアル・ソシエダと対戦する。

サッカーキング

「セルタ」をもっと詳しく

「セルタ」のニュース

「セルタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ