マンC・チェルシー指揮官、共に冬の移籍市場は「何もしない」宣言か

2018年11月24日(土)9時21分 サッカーキング

グアルディオラ監督とサッリ監督(昨季チャンピオンズリーグでの写真) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督とチェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、1月の移籍市場では選手を獲得しない模様。イギリス誌『FourFourTwo』が24日に報じている。

 グアルディオラ監督は、次節・ウェストハム戦に向けた記者会見を行った。冬の移籍市場について聞かれた同監督は「答えるならばノーだ。1月は何もしない」と宣言し、次のように続けた。

「我々に問題が生じた場合のみ獲得しようと考えていたが、今の状況に何も問題はない。マンチェスター・Cには多くの選手がいて、多くの選手がプレーできていない。しかし、僕はそんな彼らを信頼している」

 プレミアリーグで指揮官を務めてから無敗記録を伸ばし続けるサッリ監督。同監督もまた、グアルディオラ監督同様、1月の移籍市場には関心を示していない模様。次節・トッテナム戦(ロンドン・ダービー)に先駆けた会見で、選手獲得について聞かれたサッリ監督は「現時点で獲得する予定はない」と答えた。

 マンチェスター・Cとチェルシーは共にリーグ戦無敗。両クラブの今後の動向に注目していきたい。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ