日本戦黒星のドイツ代表揶揄も「下心が…」コスタリカ頼みの風刺画が話題

2022年11月27日(日)18時23分 FOOTBALL TRIBE

アントニオ・リュディガー 写真:Getty Images

 森保一監督率いる日本代表は、FIFAワールドカップ・カタール大会のグループリーグ初戦でドイツ代表相手に2-1と勝利。グループリーグ突破の可能性が高まる中、27日にコスタリカ代表と対戦する。そんなコスタリカ戦を前に、ツイッター上では日本代表とドイツ代表の心理状態を反映した画像が話題を呼んでいる。


 グループEの初戦では日本代表がドイツ戦で勝利した一方、コスタリカ代表はW杯優勝候補のスペイン相手に0-7と大敗。日本代表はコスタリカ戦での勝利、かつスペイン代表がドイツ戦で引き分け以上の場合にグループリーグ突破が決まる。


 そんな中、世界中のフットボールを対象に話題性豊かな出来事を取り上げるツイッターアカウント『Out Of Context Football』がコスタリカ戦キックオフ1時間前にひとつの画像を投稿している。


 この画像には、日本国旗を身にまとう人物がコスタリカ国旗を身にまとう人物と戦う中、日本とスペインのグループリーグ突破を願う様子が描かれている。その傍らではドイツ国旗を身にまとう人物がメガホンを持ちながらコスタリカを応援している。


 この日本代表とドイツ代表の思いが交錯する画像が投稿されると、日本のサッカーファンからは「これは面白い!」、「ドイツ他力本願だな」、「下心読まれている」といったドイツ代表を揶揄するコメントが寄せられている。


 また海外のサッカーファンからは「ドイツ代表サポーターは3時間もするとテレビを破壊するだろう」、「ドイツはノーチャンス!」、「スペインが勝つだろうな」と、ドイツ代表のグループリーグ敗退を予想する声が上がっている。

FOOTBALL TRIBE

「コスタリカ」をもっと詳しく

「コスタリカ」のニュース

「コスタリカ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ