FC東京からは4選手がE-1へ! 初招集のDF渡辺「小さい頃から夢だった」

12月4日(水)16時5分 サッカーキング

A代表初選出となった渡辺 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 FC東京は4日、EAFF E-1サッカー選手権2019に臨む日本代表に選出された選手と、各選手のコメントをクラブ公式サイトで発表した。

 同クラブからはDF室屋成、MF橋本拳人、FW田川亨介、DF渡辺剛の4選手が選出された。田川と渡辺は今回がA代表で初めての選出となった。

 田川は「初めて日本代表に選出していただき嬉しいです。強い気持ちで、貪欲に得点を狙い、アピールしてきます。応援よろしくお願いします」とコメント。また渡辺も「小さい頃から夢だった日本代表に選出していただき大変嬉しいです。今回の選出は日々の東京での取り組みが認められてのことだと思います。今回の経験を活かし、さらに成長していきたいです」とコメントを発表し、初招集の喜びと大会への意気込みを語った。

 また、これまでの森保ジャパンで活動歴がある室屋は「日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。自分らしくいつも通りプレーできればと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。橋本は「選出していただき大変嬉しく思います。個人としても成長できる場所なので、優勝をめざして戦ってきます」と語っている。

 なお、今回のE-1選手権は韓国で開催。日本は12月10日に中国代表と、14日に香港代表と、18日に韓国代表と対戦する。

サッカーキング

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ