栃木、山形DF小野寺健也を完全移籍で獲得…今季は期限付き移籍でJ2リーグ23試合に出場

2021年12月16日(木)14時52分 サッカーキング

栃木は16日、DF小野寺健也の完全移籍を発表

写真を拡大

 栃木SCは16日、モンテディオ山形より期限付き移籍にて加入をしておりましたDF小野寺健也が2022シーズンより完全移籍にて加入することを発表した。

 現在24歳の小野寺は明治大学を経て、2020年にモンテディオ山形へ入団を果たした。同シーズンの明治安田生命J2リーグで出場機会を得られなかった同選手は、2021年に栃木SCへ期限付き移籍。今シーズンはJ2リーグ23試合に出場し1ゴールを記録している。

 小野寺は同クラブへの完全移籍に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「栃木SCに関わる全ての皆さま。来シーズンも栃木SCでプレーさせていただけること、栃木の力になれることを嬉しく思います。今シーズンは厳しいシーズンとなりましたが、どんな時も応援し続けてくれたファン、サポーターの皆さまには感謝しています。来シーズンは今年以上に、元気よく明るく笑顔でチームを活気付け、身体と気持ちで守り、結果にこだわって戦いたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ