ミラン、“クリスマス返上”の選手に温情処置…練習場に家族を招待

2017年12月22日(金)13時21分 サッカーキング

不調にあえぐミランはクリスマスパーティーを中止し、合宿を開始した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランは、パーティーを中止しトレーニングを課しているチームに対して、家族をトレーニングセンターに招いての夕食を許可した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が21日に報じた。

 ミランは17日に行われたセリエA第17節のヴェローナ戦に0−3と完敗し、勝ち点24の8位と低迷。第17節を終えての7敗は、セリエBに降格した1981−82シーズン以来と極めて深刻な事態に陥っている。このためクラブは、18日に予定していたスタッフと選手やその家族、幹部を含めたクリスマスパーティーを中止。19日からはクラブのトレーニングセンターのあるミラネッロで緊急合宿を行っている。

 さらには、26日に加えて、24日と25日も休暇を返上して、27日に開催される宿敵インテルとのコッパ・イタリア準々決勝に備えて、トレーニングを行うこととなっている。しかし、クラブは、21日に限り、ミラネッロに家族を招き夕食を共にすることを許可。クリスマス時期に合宿というペナルティを課していたが、温情処置で、つかの間の時間を与えている。

サッカーキング

「家族」をもっと詳しく

「家族」のニュース

「家族」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ