鹿児島、GK白坂楓馬の期限付き移籍期間延長を発表…横浜FMより加入の25歳

2021年12月22日(水)17時49分 サッカーキング

鹿児島が、横浜FMから期限付き移籍中の白坂の期限付き移籍期間延長を発表

写真を拡大

 鹿児島ユナイテッドFCは22日、横浜F・マリノスより期限付き移籍しているGK白坂楓馬の期限付き移籍期間を延長し、2022シーズンも鹿児島でプレーすることが決定したとクラブ公式サイトで発表した。

 白坂の移籍期間は、2022年2月1日から2023年1月31日まで。なお、白坂は契約により、横浜FMと対戦する公式戦には出場することができない。

 鹿児島のクラブ公式サイトには、以下のように白坂のコメントが掲載されている。

「かごっまの皆さん、来期も背番号31白坂は皆さんと闘わせていただくことを決めました。鹿児島に貢献してくださった方々が抜けたことで、来シーズンはより一層強い集団になっていかなければなりません。より強い集団を引っ張っていけるように自分の力をピッチ内でやれることを最大限努めていきます」

「来シーズンも共に熱く、J2昇格のために闘ってください。来年の11月に共に喜び、鹿児島に笑顔を届けるために僕は闘います!」

 また、横浜FMのクラブ公式サイトには、以下のように白坂のコメントが掲載されている。

「F・マリノスファン・サポーターの皆さん。復帰を待っていてくださった方々がいたかもしれません。一年で復帰することが出来ず悔しさもあります。ですがもう一年、鹿児島の地で力をつけて横浜に帰るために闘ってきます。距離は離れますが皆さんの耳に活躍が届くように今年以上に全力で頑張ってきます!」

 現在25歳の白坂は、桐光学園高校、立命館大学を経て、2019年にHonda FCへと加入。初年度から正GKの座を射止め、チームの天皇杯ベスト8進出やリーグ4連覇に貢献した。なお、同年の日本フットボールリーグ(JFL)ベストイレブンに選出されている。2021年より横浜FMに完全移籍し、直後に鹿児島へと期限付き移籍。今シーズンは明治安田生命J3リーグで5試合に出場し、天皇杯でも1試合に出場している。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ