W杯優勝に若手版バロンドール…ムバッペ、今季前半戦は「とても疲れた」

2018年12月23日(日)11時27分 サッカーキング

前半戦を振り返ったムバッペ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペはリーグ・アン第19節・ナント戦後にシーズン前半戦を振り返った。『PSG TV』が23日に伝えている。

 PSGは23日、ナントと対戦した。試合は68分、アンヘル・ディ・マリアのCKにムバッペがゴール前に飛び出して、右足で押し込み先制。PSGはこの1点を守り切り、1−0で勝利した。この結果により、PSGはシーズン前半戦の試合を無敗で終えた。

 ムバッペは試合後にインタビューに応じ、この試合を振り返りつつ、シーズン前半戦を振り返った。

「この試合は今年最後の試合だった。代表選手にとっては長いシーズン前半戦になっただろう。代表選手として戦った僕達はとても疲れたよ」

「でも勝利で今年を終えたかったし、素晴らしい年にしたかった。結果的にとても素晴らしい前半戦になったよ。今は少し休んで、2019年には強くなって戻ってくる」

 3日前に誕生日を迎え、20歳となったムバッペ。同選手は今年、フランス代表としてロシア・ワールドカップに6試合に出場して4得点を記録。フランス代表の優勝に大きく貢献した。今シーズンPSGでは公式戦18試合に出場して16得点を挙げている。

 また、21歳以下の選手を対象とした若手版のバロンドールであるコパ・トロフィーを受賞し、バロンドールの最終候補者の順位も第4位となった。

サッカーキング

「W杯」をもっと詳しく

「W杯」のニュース

「W杯」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ