「人として成長させてくれた」…ポグバ、モウリーニョ元監督に感謝

2018年12月23日(日)8時21分 サッカーキング

ポール・ポグバとジョゼ・モウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバが、退任したジョゼ・モウリーニョ氏に感謝した。イギリスメディア『BBC』が22日に伝えている。

 モウリーニョ前指揮官は2年半務めたマンチェスター・Uを18日に退任。なかでも、チームの主力ポグバとの関係には問題があると、たびたび報道されていた。

ポグバは5−1で勝利した22日のプレミアリーグ第18節カーディフ・シティ戦後にインタビューに応じると、共にヨーロッパリーグ(EL)を制したモウリーニョ元監督について次のように話した。

「ジョゼとはトロフィーを獲得してきた。彼には感謝したいんだ。彼は人として僕を成長させてくれた。本当に感謝したいと思っている」

「これ(モウリーニョ監督への感謝)はすべての選手にとっても、同じことだと確信しているよ。そして今は次の試合に集中しているし、次の試合を楽しみにしているんだ」

 オーレ・グンナー・スールシャール新監督の初陣で大勝を挙げたマンチェスター・U。次節は26日、ハダースフィールドとホームで対戦する。

サッカーキング

「退任」をもっと詳しく

「退任」のニュース

「退任」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ