金子翔太、今季期限付き移籍の磐田へ完全移籍「今日から100%ジュビロ磐田の男として」

2021年12月24日(金)18時17分 サッカーキング

磐田への完全移籍が決まった金子 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ジュビロ磐田は24日、清水エスパルスから期限付き移籍していたMF金子翔太が完全移籍で加入することを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 2014年に清水でプロデビューを果たした金子は、今年7月に期限付き移籍で磐田へ加入。以降、明治安田生命J2リーグで17試合出場1得点を記録し、磐田のJ2優勝とJ1昇格に貢献した。

 今回の移籍は清水の公式サイトでも伝えられており、金子は以下のようなコメントを発表している。

「このたび、ジュビロ磐田に完全移籍することになりました。エスパルスに入団して8年間、歴史溢れるエンブレムを付け、皆さんと苦楽を共にしたことは、何物にも代えられない特別なものです。アイスタの雰囲気、練習場や街中でたくさん声をかけていただいたこと、エスパルスでの全てのゴール、勝利後に皆さんと喜びを分かち合った勝ちロコ、あげたらキリがないですが、どれも忘れられません。サッカーで満ち溢れる清水の街が本当に大好きです」

「8年前、僕がエスパルスを強くしたい。清水の街をもっとエスパルスで熱くしたい。そんな思いで入団しました。その道半ばで移籍するのは悔しく、悩みに悩みました。この地を離れることになるなどと、過去の自分に言っても信じてもらえないと思いますが、『金子少年』と呼ばれていた僕も今や26歳、二児の父となりました。必要とされる場所でもう一度頑張りたいという気持ちもあり、覚悟を持って決断しました。この移籍については納得されない方がいるだろうということも理解しています。ですが、僕の原点は間違いなくエスパルスです。その感謝の気持ちは、決して忘れることはありません。

「いつかまた皆さんとお会いすることができた時、成長した姿を堂々とお見せできるよう、毎日精一杯生きていきます。これまでお世話になったクラブ、スポンサー、ファン、サポーター、地域の皆様、たくさんのご支援、ご声援をいただき、本当にありがとうございました。エスパルスの今後の発展を心から願っています。エスパルスで過ごした誇りと、皆様からいただいた愛情を胸に、挑戦してきます」

 そして、磐田の公式サイトでは「ジュビロ磐田に関わる全ての皆様。この度清水エスパルスより、完全移籍で加入することになりました。この決断が自分の強い意志であり、覚悟を持った移籍です。今日から100%ジュビロ磐田の男として、ジュビロのためにプレーすることをお約束します。応援よろしくお願いします」とコメントを伝えた。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ