鹿児島、富山からDF平出涼を獲得「覚悟を持って挑みたいと思います」

12月27日(水)14時41分 サッカーキング

鹿児島への移籍が発表された平出 [写真]=J.LEAGUE

写真を拡大

 鹿児島ユナイテッドFCは27日、カターレ富山からDF平出涼の獲得を発表した。

 FC東京の育成組織出身の平出は、2010年にトップチームに昇格。11年から7年間に渡って富山でプレーした。今季は明治安田生命J3リーグ29試合2得点を記録している。

 平出は鹿児島のクラブ公式HPで「この度、鹿児島ユナイテッドFCに加入します平出涼です。J3優勝、J2昇格という目標を達成できるよう、覚悟を持って挑みたいと思います。鹿児島ユナイテッドFCのファン、サポーターの皆さん、よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 また、富山のクラブ公式HPではファン・サポーターへ感謝のメッセージを発表している。

「7年間という長い時間をカターレ富山という素晴らしいクラブ、そして素晴らしいファンやサポーターと過ごせたことに感謝いたします。J2復帰という目標を果たせないままクラブを離れることへの葛藤はありましたが、熟考した上で暮らし慣れた富山を離れ、もう一度ゼロからチャレンジをしたいという思いに至りました。来季はアウェイチームとして県総で成長している姿を見せられたらと思います。本当にありがとうございました」

サッカーキング

「カターレ富山」をもっと詳しく

「カターレ富山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ