BIGLOBEトップBIGLOBEニュース
国内トピックス

東京に実在「住所のない場所」

 
3月9日18時50分
画像:「銀座インズ」のフロアマップは店によって住所がバラバラ

銀座と有楽町の狭間に存在する「住所のない場所」

NEWSポストセブン3月9日(木)16時0分
どこかに居を構えれば、当たり前のように付いてくると思われるのが「住所」。京都市内には「上ル」「下ル」「東入ル」「西入ル」など、他の地方在住者にとっては難解な住所が存在するが、東京にも銀座のど真ん中に「住所のない場所」が存在するのをご存知だろうか。[ 記事全文 ]

はてなブックマークに保存

気持玉の受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

に関するコメント- 6件中 6件表示
[ 共感度順新着順 ]
12
住所がない、じゃなく無番地ということだろ。
違反を報告
7
住民税がかからないね。
違反を報告
4
防衛省には無番地がある.京都は郵便番号7桁化で町名だけでOK
違反を報告
3
ありますよ私の住む自治体にも無番地って表記されてますよ
違反を報告
2
東入るが難解ってどういうこと?東に行くってそのままだけど?
違反を報告
1
私の所も、住居表示ないので住民税とか払っていません。
違反を報告
 

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「東京」をもっと詳しく

アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア